記事一覧

氷柱

例年にない今年の寒さ
この写真は昨日の朝驚いて写しました。たった一夜で出来た氷柱です。勿論台所にも異変がありました。
台布巾が、凍っていました。 全国的に冷え込んだそうです。
名残の寒さだったのでしょう。 春が待たれます。
ファイル 55-1.jpg-c

鉢石宿雛祭り

ファイル 54-1.jpg

走馬灯のようだとの言葉通り、一年の経過は早いですね。
今年のひな祭りも、講習会を兼ねて訪ねてみました。古い人形を載せていただきます。
ファイル 54-2.jpg-c

新年に

ファイル 53-1.jpg

会社ごっこの皆様あけましておめでとう御座います。
2013年も何卒宜しくお願い申し上げます。

六義園

今夜間照明を行っているそうです。
ファイル 52-1.jpg
ファイル 52-2.jpg

六義園

ファイル 51-2.jpg

東京駒込にあります。柳沢吉保が、7年の歳月を要して作られた回遊式築山泉水庭園です。この庭園が保持されているのは、こうした蔭の人が居るからですね。
ファイル 51-1.jpg

西ノ湖の秋を満喫して

秋の日光は観光客で賑わいますね。
間もなくこの辺りにも、紅葉の季節に入ります。
紅葉のあとは考えますと寒さの到来です。

ファイル 50-1.jpg

西の湖の秋を満喫です

19日の新聞に、戦場が原で熊が出て男性が怪我をされたとの事
一寸心配を身に感じました。

ファイル 49-1.jpg
ファイル 49-2.jpg

西の湖の秋を満喫して

紅葉には少し早かったです。でも奥日光の空気は美味しかったです

ファイル 48-1.jpg
ファイル 48-2.jpg

西の湖の秋を満喫です

どうしようかと迷いもあったのです。 だって私間もなく86歳を迎えます。4キロの道は無理かなーって。 嬉しいことに元気で家に戻りました。自信が持てました。
今年は暖かで初めて霜を観察出来ました。西の湖です。
ファイル 47-1.jpg

ひたち海浜公園

生憎の小雨に邪魔をされましたが、山草会を楽しんで帰りました。
今年は病気で参加できず、あの日以来初めての参加でした。

ファイル 46-1.jpg
ファイル 46-2.jpg

ページ移動