記事一覧

名古屋城

ファイル 68-1.jpgファイル 68-2.jpg

青空に映える名古屋城です。
金の鯱鉾も日差しを浴びて輝いていました。

ファイル 68-3.jpg
桜がとてもきれいでした。
ファイル 68-4.jpg





ファイル 68-5.jpg




『オオシマザクラ』

遠くから見ると、緑色の桜に見えました。

メリークリスマス♪

ファイル 67-1.jpg


ファイル 67-2.jpg






毎年、華やかなイルミネーションで楽しませてくれます。
ここを通る度に、幸せな気分になります。




ファイル 67-3.jpg


可愛いツリーにプレゼントもいっぱい♪





ファイル 67-4.jpg
吹き抜けに吊るされた大きなツリー♪
         下のステージではコンサートが開かれていました。

長崎ねこ物語

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpg

旅先で出会ったねこ達。
ちょっと誰かに似ていませんか?

中禅寺湖畔ボートハウス part2

ファイル 65-1.jpgファイル 65-2.jpg

1階には、艇庫があります。

『ド・ハッソンピエール』と名付けられたこのボートは、中禅寺湖畔にあるベルギー大使館別荘に長い間保存されていたもので、今年1月に栃木県に寄贈され、修復されたものです。

中禅寺湖畔ボートハウス

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpg

国際避暑地として栄えた歴史を持つ中禅寺湖畔に、昭和20年代の水辺リゾート施設として建設された建物を、出来る限り当時の姿に復元されたものです。

中には、テーブルと椅子が置かれていて、とても落ち着いた空間です。
ちょっとここをお借りしてランチをしました(とは言っても、お弁当ですけれどね)

お天気が良ければ、外のデッキでくつろぎながら、中禅寺湖の風に当たるのもいいでしょうね♪
風に髪をなびかせて、映画の1シーンのように…なーんて(笑)

龍頭の滝

ファイル 63-1.jpgファイル 63-2.jpg

朝から、生憎の雨。
もしかしたら奥日光は…な~んて期待は、大きく裏切られました!
梅雨時ならともかく、今の季節は無理ですよね。

奥日光を散策のはずが、雨のドライブになってしまいました。

でも、雨の龍頭の滝もなかなか良かったです。

戦場が原

ファイル 62-1.jpgファイル 62-2.jpg

小田代原から赤沼まで歩きました。
その途中に、戦場が原展望台がありました。
戦場が原も、もう木々が色づき始めていました。

小田代原

ファイル 61-1.jpgファイル 61-2.jpg

早朝は小雨がちらつき、いろは坂は濃霧でした。
日の出を楽しみに待っていましたが、残念ながら、朝日のない夜明けでした。

草紅葉は少し遅かったようで、すでに枯れているところもありました。

今年は秋が早いようです。

軟体動物?

ファイル 60-1.jpg

みなさん、お久し振りです。
ねむり猫のきゃんたろうです。今日も寝ています。

でも・・・何か変!!
上半身と下半身の方向が―――!
暑くて、丸まって寝てなんかいられないニャン。
こんなねむり猫もたまにはいいかな。
とっても身体の柔らかいきゃんたろうでした。

「それにしても、暑い!」

気分は・・・

ファイル 59-1.jpg

ご無沙汰のだいすけです。

夏の間、外の金魚鉢にお引越ししている金魚達のかわりに入ってみました。
どうかな?
「だいすけは、またバカな事やっている!」と、家族の反応は冷ややかだけれど、『気分は金魚』です♪

ページ移動